ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日も釣り日和・・・

2005年からどっぷりハマったフライフィッシング。そして、2013年から海釣り、ライトソルト、エギング、2014年からワカサギ・・・と興味がどんどん広がって・・・    物欲も広がって(^^;・・・そして家族も巻き込んで・・・

入鹿池ワカサギ釣り 2015-2016シーズン4回目

   

正月も明けた1月4日(月)

今年初釣りに出かけます。
行き先は昨年の釣り納めと同じ・・・入鹿池です。
はい、ワカサギ釣りです。

いつもいつも、朝から釣ってみたい・・・と思いながら
相変わらずというか、結局というか・・・午後の釣りになってしまいます(^^;

昼到着すると、いつもの道を挟んだ反対側の見晴茶屋の駐車場が、ロープ張られて入れない。
車も一杯のようす・・・ヤベっ借りれるボートがもうないか???

入鹿池ワカサギ釣り 今シーズン4回目

結局百軒亭の駐車場に1台空いているのを見つけたので、そこに車を停めてボートを借りることに
いそいそと用意をしてボートに乗り込む。百軒亭のおばちゃんから桟橋前、手前のほうで釣れてるよ
との情報をもらったので、遠くまでボート漕がなくていいや・・・と(^^;

入鹿池ワカサギ釣り 今シーズン4回目
正月明けだって~のに人多いな(^^;

準備が整ったところで早速釣り開始です。

入鹿池ワカサギ釣り 今シーズン4回目
今回は、右にクーラーバッグを台にして電動
入鹿池ワカサギ釣り 今シーズン4回目
左に、持ってきた籠に竿掛けをつけて手動
の二刀流にて

そこそこワカサギからの反応が返ってきます。

入鹿池ワカサギ釣り 今シーズン4回目
13時30分の時点で、13匹・・・う~ん・・・

入鹿池ワカサギ釣り 今シーズン4回目
時々魚探にも反応がありますが、その反応があったところは、なぜか食わない(>_<

途中の写真があまりない・・・たぶん、ひたすら釣ってたと思う(^^;

で、時間いっぱいの16時30分までやって終了!

入鹿池ワカサギ釣り 今シーズン4回目

百軒亭に戻っておばちゃんと話をすると、常連さんが置いていったワカサギを分けてくれた(^^;
これで、天ぷらにして食べれるぞっと!!
実釣果は、70匹くらいでした。

入鹿池ワカサギ釣り 今シーズン4回目


本日のタックル
<右>
穂先:DAIWA Crystia ワカサギ穂先 26S + Crystia ワカサギ可変アダプター
電動リール:DAIWA Crystia WAKASAGI CR PT + DUEL Armord Pro+ WAKASAGI 0.2号

<左>
穂先:PROX 攻棚ワカサギ偏平スケルトン穂先 32ML + Wakasagimatic延長アダプターEA15
グリップ:SHAMANO Wakasagimatic システムグリップ
リール:SHAMANO Wakasagimatic  + DAIWA Crystia ワカサギPEⅡ 0.3号



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久々に知多で釣り
2017年敦賀秋アオリ!
12年振りにオショロコマに逢いに・・・
初オフショア!初タイラバ!!
2017年敦賀春アオリ!
今年初ソルト・・・プラグ縛りのメバリング!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久々に知多で釣り (2017-10-01 23:30)
 2017年敦賀秋アオリ! (2017-09-09 23:30)
 12年振りにオショロコマに逢いに・・・ (2017-08-30 19:59)
 初オフショア!初タイラバ!! (2017-06-24 23:30)
 2017年敦賀春アオリ! (2017-06-10 23:30)
 今年初ソルト・・・プラグ縛りのメバリング! (2017-03-01 19:23)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
入鹿池ワカサギ釣り 2015-2016シーズン4回目
    コメント(0)