ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日も釣り日和・・・

2005年からどっぷりハマったフライフィッシング。そして、2013年から海釣り、ライトソルト、エギング、2014年からワカサギ・・・と興味がどんどん広がって・・・    物欲も広がって(^^;・・・そして家族も巻き込んで・・・

12年振りにオショロコマに逢いに・・・

   

2017年8月10日(木)

12年振りにオショロコマに逢いに・・・

北海道キャンプの旅6日目
昨晩は、国設羅臼キャンプ場に宿泊・・・
テント撤収後、1時間の約束で羅臼川での釣り許可をもらいました。
12年振りの羅臼川釣行です。

12年前に書いた釣行記がHPに残ってました(^^;
その1
その2

そそくさと準備して、入渓点を探す。

12年振りにオショロコマに逢いに・・・
結局12年前と同様キャンプ場からそれほど遠くない入りやす場所・・・
堰堤と堰堤に囲まれた温泉の汲み上げを行っている横から入渓

川の手前側は、温泉が入り込んでいて温度が高いようで藻がびっしりです。

12年振りにオショロコマに逢いに・・・
先月この北海道旅の為に手に入れた(?)Infante 804-6を組んで・・・
さ~て、釣りを開始しようかな!と思ったところで、はたと
「あ、熊鈴忘れた(@_@」
取りに戻るにも頂いた時間は1時間のみ・・・すでにここまでで4分の1は消化してます。
・・・それからは、咳払いとときたま大声で喋ってみる・・・で対応(^^;

釣りを開始してみますが、なかなか反応がない・・・たまにあってもパシャっと出たあとちゃんと
食わない・・・う~ん・・・厳しいなぁ
河原をよく見ると(人間の)足跡が・・・ありゃ、知床とはいえ楽じゃありませんね~

12年振りにオショロコマに逢いに・・・
その後なんとかまずは1匹可愛いオショロコマを釣り上げる。
良かった・・・(^^;
時間がすでほとんどないので、急いで釣り上がる。

12年振りにオショロコマに逢いに・・・
堰堤の真下までやって数匹のオショロコマとご対面して終了となりました。

12年振りにオショロコマに逢いに・・・
これが今回釣った最大サイズかな・・・

脱渓して、キャンプ場を戻る間に1時間を過ぎてしまってました(^^;

とにかく12年振りに羅臼川で、オショロコマに遊んでもらえて良かったです。
次にここを訪れて釣りが出来るのはいつだろうか・・・
その時は、もう少しゆっくりと釣りがしてみたいものです。

本日のタックル
Rod:TIEMCO EUFLEX Infante 804-6 #4
Reel:Waterworks ULA Purist P1  + DT4F
FLY:TelePara #12
  Wright's Royal #12
  半沈Wright's Royal #12



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久々に知多で釣り
2017年敦賀秋アオリ!
初オフショア!初タイラバ!!
2017年敦賀春アオリ!
今年初ソルト・・・プラグ縛りのメバリング!
ヒイカ ライトエギング!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久々に知多で釣り (2017-10-01 23:30)
 2017年敦賀秋アオリ! (2017-09-09 23:30)
 初オフショア!初タイラバ!! (2017-06-24 23:30)
 2017年敦賀春アオリ! (2017-06-10 23:30)
 今年初ソルト・・・プラグ縛りのメバリング! (2017-03-01 19:23)
 ヒイカ ライトエギング! (2016-12-03 23:30)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
12年振りにオショロコマに逢いに・・・
    コメント(0)