ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日も釣り日和・・・

2005年からどっぷりハマったフライフィッシング。そして、2013年から海釣り、ライトソルト、エギング、2014年からワカサギ・・・と興味がどんどん広がって・・・    物欲も広がって(^^;・・・そして家族も巻き込んで・・・

春のファミリーフィッシング

   

2016年4月24日(日)

毎年この時期に家族で海釣り!ということで今年も行ってきました。

出発寸前に、阿のつく人に、「今日は家族で海釣り」とメッセージしたら
そっこー「ウチは、豊浜に向かっています」との返事・・・なんというタイミング!!
阿のつく人家とは、3月のワカサギ釣り以来今年2回目のご一緒です。

イシグロ鳴海店にて、エサ(石ゴカイ、アミエビブロック)を調達後 我が家も豊浜に向かいます。

が、豊浜に着いたところで、阿のつく人からのメッセージが・・・
「風が強いので、大井漁港に移動します」とのこと(^^;
慌てて大井漁港に移動・・・そして無事合流して、釣り開始です。

春のファミリーフィッシング
ここは風もあまり強くなく穏やか・・・釣りやすい

護岸からの釣りのため、サビキ釣りはなし・・・つ~ことで、買ってきたアミエビは使用せず(^^;

な~用にブラクリ仕掛け、オクサン用にメバルのウキ釣り仕掛けを用意したのですが
な~は、すでに阿のつく人家の子と一緒にカニ採りに夢中になってる(^^;
で、ブラクリ仕掛けをオクサンに渡し、おいらは浮き釣り仕掛けを・・・
しばらくして、浮きが消し込んだのであわせるとムラソイをGET!

引き続き釣りをしてると、浮きのある位置にでけーひし形が、ゆらゆらと向かってきて
エサ加えてUターン・・・ウキが一挙に引っ張られる!!エイが掛かってまった。

そこから5分以上エイと格闘・・・
その間に、横からエイじゃなくってカレイなんじゃない?との声が・・・脳内変換で、エイ→カレイに(^^;
でも、改めてチラっと見えたのはでけ~アカエイ(>_<
最後は、オクサンに車からネットを持ってきてもらったものの、ラインブレイク・・・あ~疲れた(^^;

春のファミリーフィッシング
その後可愛いアイナメを追加

春のファミリーフィッシング
さらにちょい投げの仕掛けを作り軽く投げてたのですが、どうも根が厳しく根掛かり連発(><
あ、このダイワのロッドスタンド「ダイワ サーフスタンド750」初使用だ。

最後にな~に付いてブラクリ仕掛けで堤防際の釣りを教えて・・・
春のファミリーフィッシング
その後、一人でやってみると・・・頑張ってました(数回アタリは感じ取れた様子)。
その後は、針なしでキャスティングの練習をしていました
(^^;

最後にもう1匹可愛いアイナメを追加したところで、
15時を過ぎると風が冷たくなってきたので本日の釣りは終了となりました。

春のファミリーフィッシング
エサやりしてる人がいるから・・・トビが凄いっす

結果、ムラソイ:1、アイナメ2、ハゼ:2、ベラ:1が本日の釣果となりました。
ムラソイとアイナメは阿のつく人に持って帰ってもらいました。他はリリース。

ご一緒してくれた阿のつく人家ありがとー!!また、ご一緒してね!キャンプもね!!



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久々に知多で釣り
2017年敦賀秋アオリ!
12年振りにオショロコマに逢いに・・・
初オフショア!初タイラバ!!
2017年敦賀春アオリ!
今年初ソルト・・・プラグ縛りのメバリング!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久々に知多で釣り (2017-10-01 23:30)
 2017年敦賀秋アオリ! (2017-09-09 23:30)
 12年振りにオショロコマに逢いに・・・ (2017-08-30 19:59)
 初オフショア!初タイラバ!! (2017-06-24 23:30)
 2017年敦賀春アオリ! (2017-06-10 23:30)
 今年初ソルト・・・プラグ縛りのメバリング! (2017-03-01 19:23)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春のファミリーフィッシング
    コメント(0)