ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日も釣り日和・・・

2005年からどっぷりハマったフライフィッシング。そして、2013年から海釣り、ライトソルト、エギング、2014年からワカサギ・・・と興味がどんどん広がって・・・    物欲も広がって(^^;・・・そして家族も巻き込んで・・・

ヒイカ ライトエギング!

   

2016年12月3日(土)
出勤日・・・そう今日は仕事ですが・・・
急いであがって、港に直行!!

先週、稲さんが、ヒイカ7杯釣ったとのことで、居てもたってもいられなかったんす(^^;
実は、今シーズンはおいらすでに2回ほど玉砕しております(^^;
ヒイカ ライトエギング!
しかし、到着はすでに17時過ぎ・・・暗くなってきちゃってます。
どうも、ここの所の状態を見てみると夕マズメにパタパタと時合があって、
その後は沈黙・・・といったパターンになっているような

ヒイカ ライトエギング!
おまけに人が多い!入る所にも苦労するくらい・・・隣の人に怒られたり(>_<

ヒイカ ライトエギング!
タックルは、アジ・メバのキャロ用タックル
エギは、1.5~1.8号のヒイカ、ミミイカ用

なんとか、いつもの常夜灯一番奥の近くでスタート!
数投目にフォールからエギを軽くシャクろうとするとちょっと重たさを感じる。
ゆっくり寄せてくると・・・釣れました!!

ヒイカ ライトエギング!
初ヒイカです!!嬉しいぞ!!

とりあえず、バケツに活かしておいて釣りを続けます。

すると、すぐ次の1投で、またまたヒット!連続です。

これは・・・行けるのか???
と、思ったとたん沈黙(^^;
まぁそんなもんです。

その後、しばらくして、あと1杯を追加・・・
この時に、沖漬けの準備
100均タッパーに市販の沖漬けのタレを入れてヒイカを放り込みます。

ヒイカ ライトエギング!
結局この日は、21時頃まで頑張ってみましたが、3杯以降は全くアタリもなしでした。

なんとか、初めてヒイカを釣ることができて沖漬けも・・・
しばらく通って沖漬けの数を増やしたい・・・な!

翌日・・・
ヒイカ ライトエギング!
程よく漬かったので・・・
ヒイカ ライトエギング!
捌いてラップに包んで冷凍保存します。
一切れつまんでみたら・・・ヤバいご飯で食べたい!!

Today's Tackle
Rod:DAIWA 月下美人 MX 78MML・K
Reel:DAIWA 13CERTATE 2004CH + LIVRE V.A.E 37mm
   + LIVRE リールバランサー
Line:DUEL Armored S アジ・メバル 0.5号(7lbs.)









同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久々に知多で釣り
2017年敦賀秋アオリ!
12年振りにオショロコマに逢いに・・・
初オフショア!初タイラバ!!
2017年敦賀春アオリ!
今年初ソルト・・・プラグ縛りのメバリング!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久々に知多で釣り (2017-10-01 23:30)
 2017年敦賀秋アオリ! (2017-09-09 23:30)
 12年振りにオショロコマに逢いに・・・ (2017-08-30 19:59)
 初オフショア!初タイラバ!! (2017-06-24 23:30)
 2017年敦賀春アオリ! (2017-06-10 23:30)
 今年初ソルト・・・プラグ縛りのメバリング! (2017-03-01 19:23)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヒイカ ライトエギング!
    コメント(0)