ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

今日も釣り日和・・・

2005年からどっぷりハマったフライフィッシング。そして、2013年から海釣り、ライトソルト、エギング、2014年からワカサギ・・・と興味がどんどん広がって・・・    物欲も広がって(^^;・・・そして家族も巻き込んで・・・

入鹿池ワカサギ釣り 2016-2017シーズンスタート!!

   

2016年11月6日(日)

まだ早いかな~とは思いつつ・・・行ってきました入鹿池のワカサギ釣り

朝相変わらずノンビリなスタートで、現地入鹿池到着は11時頃
見渡すとボートはバラけてる・・・う~ん、どこに入れば良いのか??

今回お世話になったのは、「見晴茶屋」
レンタルボートと赤虫を購入。ついで状況を聞く。
「今日は風が強いので・・・」

じっちゃんに「兄ちゃんなら漕げるだろうで対岸(赤壁)まで行きな!」と言われ
頑張って漕いで行くかな~とボート乗り場まで降りると
おっちゃんが「今日は風強いんで、手漕ぎだと向こう側は無理だよ~白波立ってるし・・・帰ってこれないよ」
(@o@)

結局無理せずに「火の用心」前にアンカリング・・・それでも、自分より向こう側ははほぼボートなし(^^;
時折ビュオオオオ・・・と風が通る(>_<中準備して釣り開始

入鹿池ワカサギ釣り 2016-2017シーズンスタート!!

まずは、クリスティアCR PTを左にセットする。
入鹿池ワカサギ釣り 2016-2017シーズンスタート!!

釣れました!!今期初ワカサギです!!
入鹿池ワカサギ釣り 2016-2017シーズンスタート!!

で、右にワカサギマチックDDMをセット・・・電動2刀流にて・・・
入鹿池ワカサギ釣り 2016-2017シーズンスタート!!

魚は、中層4~5mあたりでポロ・・・ポロ・・・と釣れるくらい・・・アタリ無さすぎです。
しかし、底まで落とすと全くアタらない(T_T
結局終了間近まで、10匹行くかどうか・・・のあまりにショボい状態

ギリギリで、3.5mくらいにワカサギの群れが入ってきたのを発見・・・
大き目の誘いを入れて次の聞き合わせで、乗ってくるというのを繰り返し
なんとか、カウンター24匹で終了。撃沈ですな(T_T

入鹿池ワカサギ釣り 2016-2017シーズンスタート!!

ま、シーズンは始まったばかりで、これから良くなって・・・行ってね!!
あ~やっぱりエレキ欲しいなぁ~

本日のタックル
<右>
穂先:DAIWA Crystia ワカサギI穂先 26M + Crystia ワカサギ可変アダプター
リール:SHAMANO Wakasagimatic DDM + DUEL Armord Pro+ WAKASAGI 0.2号

<左>
穂先:DAIWA Crystia ワカサギI穂先 26S + Crystia ワカサギ可変アダプター
電動リール:DAIWA Crystia WAKASAGI CR PT + DUEL Armord Pro+ WAKASAGI 0.2号


初物なので・・・帰ってからさっそく唐揚げにしてもらい 頂きました!!
入鹿池ワカサギ釣り 2016-2017シーズンスタート!!




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久々に知多で釣り
2017年敦賀秋アオリ!
12年振りにオショロコマに逢いに・・・
初オフショア!初タイラバ!!
2017年敦賀春アオリ!
今年初ソルト・・・プラグ縛りのメバリング!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久々に知多で釣り (2017-10-01 23:30)
 2017年敦賀秋アオリ! (2017-09-09 23:30)
 12年振りにオショロコマに逢いに・・・ (2017-08-30 19:59)
 初オフショア!初タイラバ!! (2017-06-24 23:30)
 2017年敦賀春アオリ! (2017-06-10 23:30)
 今年初ソルト・・・プラグ縛りのメバリング! (2017-03-01 19:23)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
入鹿池ワカサギ釣り 2016-2017シーズンスタート!!
    コメント(0)